TOPページへ


TOP>ブラジルについて 

国名 ブラジル連邦共和国
首都 ブラジリア
面積

851万1965平方キロメートル

人口

1億8158万6030人

言葉

ポルトガル語 

時差

時間帯が三つあります。まずサンパウロ、リオ・デジャネイロ、ベレンなどは12時間遅れ。マナウスなどの北西部は13時間遅れ。そしてリオ・ブランコが14時間遅れとなっています。また、ほとんどの場所が夏時間を採用しています。期間は年によって違います。

気候

国土が広いのでさまざまな気候が見られます。熱帯雨林気候、サバナ、温暖湿潤などなど・・・。南半球なので四季は北半球と反対ですし、北に行けば行くほど暑くなります。ついでに部屋などは北側が日当たりがいいです。暑い気候のところでは、日当たりがあまり良すぎるのもなんですが・・・(^_^;)

電圧

地域によって微妙に違うようです。存在している電圧は、110〜120V、127Vそして、220Vです。因みにわたしが住んでいるサン・パウロ州ジャカレイ市は、基本的に110Vを使用していますが、シャワーや電気工具の中には220Vのものもあるので、それようのコンセントもあります。日本から持ってきた電気製品(FAX電話機、CDラジカセ、炊飯器、etc...)は変圧器なしで110Vを使用しています。(*注意:皆様はまねをしないでください。m(_ _)m ) いずれにしましても、もし旅行に来る際は変圧器を持ってきたほうがいいでしょう。そして、コンセントに差し込む前に必ず電圧を確認してください。

BASS_L01.GIF - 2,349BYTES

Copyright © Since 2003.8. tito. ALL RIGHTS RESERVED.
このサイトは Internet Explorer6.0 で確認されています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送