TOPページへ

top>X(シース)

生活の一コマ

X(シース)

 ハンバーガーショップに行ったときのこと、店のメニューの中に“X-Burger”などとXの付くものがいくつかありました。さてこのXなるものは一体・・・ 何かスペシャルという意味?それとも“クロス”と読んでメインとなるものが二種類一緒にはさまっているのか?などといろいろ想像を膨らませて店の人に聞いたところ、この“X”の付くメニューはチーズがはさまっていることだそうで、まぁ日本でいう“チーズ…”に相当することが分かりました。しかし何でXなのか・・・

 ハンバーガと並んで人気がある?!というか良く見かけるがホットドッグです。ハンバーガよりも安くてボリュームもあり結構おいしいです。たいてい挟んであるのはソーセージ、トマト、マヨネーズ、palhaといって細かい細切りのポテトを揚げたものなどです。店によってはじゃが芋がごろっと入っていたり、ポテトサラダのようなものがはさんであったりと特徴があります。
       ▼ ポテト屋
ポテト屋 あとこっちのファーストフードで気に入っているのは“ポテト屋”?とでも行っておきましょうか。南米はじゃが芋の原産国なので大きくておいしいです。これを釜で焼いて(石焼みたいに)ホクホクになったのを二つに割って並べその上にお好みのソース、例えばストロガノフソース、ホワイトソースなどをかけ、その上にチーズやpalhaなどをのせて食べるポテト尽くしの食べ物ですが、これがなかなかおいしくて、栄養価もあるので結構気に入っています。それからアラビヤ系のお店もあって、はやっています。

Copyright © 2003-2004 taka. ALL RIGHTS RESERVED.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送