トップページへ

top>お土産

ひとり歩きのブラジル・ポルトガル語自遊自在 ひとり歩きの会話集 (9)
地球の歩き方 ブラジル・ベネズエラ〈2004-2005年版〉

生活の一コマ

お土産

ブラジルに限らず旅行にはお土産が付き物。でも、何を選んだらいいのか悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。さらに、家族や友人の分まで考えると… そこで有名なものについてはガイドブックに譲るとして、ここではちょっとマイナーなものを紹介してみます。

ティーシャツ
各観光地に行くと必ず売っています。その土地ならではのオリジナリティーに富んだデザインやロゴのものがありますので、ティーシャツを見るたびにそこでの出来事を思い出すこと請け合いです。値段も手ごろですし、かさばらない物ですから何枚か買うこともできるのも魅力です。

ガラナシロップ(Xarope de Guarana)
有名な清涼飲料水の濃縮シロップです。七倍の水で薄めて飲む物をよく見かけます。1,000mlものだと持ち帰って8リットルも飲める、これはお得です。普通のスーパーにありますから是非行ってみてください。

ジュースの粉
これもスーパーにあります。一袋で一リットル分というのが多いです。種類が非常に多いのでいろいろ買って持って帰るといいです。お勧めはガラナ(Guarana)、カシューナッツ(Caju)、パッションフルーツ(Maracuja)、スターフルーツ(Carambola)、洋梨(Pera)、グアヴァ(Goiaba)等がめずらしくていいですね。安いですからいろいろな人に配ってあげるにもいいかもしれません。

ティーシャツは結構お勧めです。あとの2つも決して悪くないと思いますので、リストに入れておいて損はないものだと確信しています。

 

Copyright © Since 2003.8. tito. ALL RIGHTS RESERVED.
このサイトは Internet Explorer6.0 で確認されています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送